立春 運を引き寄せるには?

本日2/4
「暦の上では春ですね」の日ですね!

立春二十四節気のひとつ。


『引き寄せ』って信じますか?
私も就活の時は引き寄せ引き寄せと言い聞かせて、言霊を信じ、
成功のイメトレをし、
運を呼び込もうとしていました(運任せ?😂)

 

今回の『笑うこと』は、
ふくふく開運絵馬の著者、永崎ひまるさんが言っていました!

確かに、周りにいつも人が集まっていたり、幸せそうにみえる人っての共通点って、いつもニコニコしていたり
小さいことでもよく笑う人だったりしますよね!
笑ってくれたら嬉しいし、その人と一緒にいるとこちらまで明るい気持ちになりますよね😊

 

自分もそちら側になり、相手によい影響を与える事が
自然と運気を呼び寄せる、人を呼び寄せるんでしょうね✨

 

無理矢理、ガハハハハっと笑ってみることも効果あるみたいです!私は好きなお笑いを見て笑うようにしています。
笑った後は確かに違います!気分が晴れます!

 


話は逸れますが、
私は今まで、季節の事とか日本の行事とか、ふぅ〜んって程度に過ごしてきました😅

春は桜〜秋は紅葉〜この程度。
立春て言葉は知っていても、ふぅ〜んって。

認定講師の講義を受けて良かった事のひとつは、
こういった行事の本来の意味や歴史を学べたこと。

生活する中で意識するようになったし(というか、ニュースなどで今までスルーしていたものに目が行き聞こえてくるようになった)、
ただ行事物だからってやるのと、意味を分かってやるのとでは
全然違う楽しみがあることに気付けました✨

 

春はスタートの年、

今年は辰年辰年でも甲辰といって、成長の年でもあるそうです!🐲

テーブル茶道にご興味ある方、いらっしゃいますかね〜♡

 

暦の上では春ですが、
気温の変化も激しい時期、どうぞご自愛ください♡