茶道のすゝめ その2

茶道は、年齢性別関係なく

いつでも始められ、一生続けられます👦👵🍵

 

私の先生も、

(コロナでお稽古はお辞めになりましたが)

80代で現役でした。

電動自転車を乗りこなし、お肉を愛し、

とにかく身体も脳も若い。

 

 

茶道をすると、

✅お花・着物・禅語・陶芸・四季・歴史

などなど、和の事に幅広く触れる事ができます🍀

 

✅色んな年代の方がいらっしゃるので

学ぶことが多く、教養が身につきます👩🏻‍🎓

 

様々なジャンルの話についていける方って

カッコよくないですか✨

私も、お茶を始めてから興味が湧き、

着付けを習い、美文字練習を始めました🤣

 

 

まだまだ勉強中なので偉そうな事は言えないですが、

続ければ続けるほど

毎回新しい気付きや学びがあり、

人としてパワーアップできる

習い事だと思っています。

 

 

子供が産まれて落ち着いてきたら、

畳のお教室にも通いたいですわ〜😌♡